循環器疾患で船橋市の病院(クリニック)を探しているなら循環器内科のある『つばさ在宅クリニック西船橋』 船橋市の内科、つばさ在宅クリニック西船橋

内科・循環器内科・呼吸器内科・訪問診療(在宅医療)つばさ在宅クリニック西船橋

外来専用電話047-468-8111

訪問診療専用電話047-495-0111

  • 西船橋駅3地図
  • 駐車場5

住所:千葉県船橋市西船4-11-8 三星西船ビルB棟

循環器疾患で船橋市の病院(クリニック)を探しているなら循環器内科のある『つばさ在宅クリニック西船橋』 medical column

  • TOP
  • 循環器疾患で船橋市の病院(クリニック)を探しているなら循環器内科のある『つばさ在宅クリニック西船橋』

循環器疾患で船橋市の病院(クリニック)を探しているなら循環器内科のある『つばさ在宅クリニック西船橋』

船橋市で循環器内科をお探しの方はいらっしゃいませんか?今回は循環器内科や疾患について触れながら、船橋にあるつばさ在宅クリニック西船橋についてのご案内もしていきます。つばさ在宅クリニック西船橋の診療科目に循環器内科もございますので、船橋で循環器内科をお探しの方はぜひご覧ください。

循環器疾患で船橋市の病院(クリニック)を探しているなら循環器内科のある『つばさ在宅クリニック西船橋』

循環器内科とは?

循環器は全身に血液やリンパを循環させる器官であり、循環器内科は心臓の病気や血管の病気を診る専門科です。

循環器内科と循環器外科の使い分けについて

循環器疾患が疑われれば、まずは循環器内科で総合診断を受けましょう。診断の結果、薬物療法を基本とする場合であれば、循環器内科にて治療をおこないます。動脈瘤や静脈瘤といった大きな手術に関しては、循環器外科にて治療することとなります。

循環器内科の診療科目があるつばさ在宅クリニック西船橋

心筋梗塞・心不全・不整脈・心不全といった循環器疾患をお持ちの方、循環器疾患の症状である、動悸・むくみ・胸部圧迫感・息切れ等を感じる方は循環器内科の診療科目があるつばさ在宅クリニック西船橋までご相談ください。つばさ在宅クリニック西船橋の住所は「千葉県船橋市西船4丁目11−8」であり、西船橋駅より歩いてすぐにあるクリニックです。

クリニック名に「在宅クリニック」と付いていますが、訪問診療だけでなく外来診療もおこなっております。外来診療と訪問診療を併設しておりますので、訪問診療へ切り替えるタイミングに関しましてもご相談いただけます。船橋に根ざしたクリニックとして、皆様のお身体のご心配に誠意をもって対応してまいります。

ご高齢の方にも船橋のつばさ在宅クリニック西船橋

加齢とともに血管も年をとりますので、循環器疾患のリスクも高まってきます。つばさ在宅クリニック西船橋はバリアフリーとなっており、高齢の方にも便利でご利用しやすい環境を整えております。相談しやすいドクター、親切なスタッフ、これらが大切であると考えますので、満足いただける良質な医療を提供いたします。

循環器疾患のリスクを高める要因とは?

循環器疾患のリスクを高める要因としては、糖尿病・脂質異常症といった生活習慣病や、喫煙・肥満も関わってきます。循環器疾患はどの年齢層の方でも起こり得ますので、生活習慣をただし、予防することが大切でしょう。また、循環器疾患の患者さんは基本的に薬物治療をおこなっていきますが、生活習慣の見直しや食事、心臓に負担のかからない運動なども大切です。

身近な病気である高血圧について

日本人にとって身近な病気でもある高血圧ですが、自覚症状はないという点と、身近であるが故にあまりそのリスクを感じられていない方が多いように思えます。そして、血圧が高くても軽視してしまい、何も対策をせずに生活してしまっている方もいるでしょう。

高血圧は脳梗塞や心筋梗塞といった深刻な病気を引き起こすもとですので、今は何も症状がなかったとしても治療を受けることをおすすめします。では、高血圧は何科に行けばいいのか?という点ですが、循環器内科は心臓や血管の病気を診ますので、高血圧では循環器内科が適しています。

まとめ:循環器疾患で船橋市の病院(クリニック)を探しているなら循環器内科のある『つばさ在宅クリニック西船橋』

いかがでしたか?今回の内容としては、
・循環器内科は心臓の病気や血管の病気を診る専門科である
・つばさ在宅クリニック西船橋は訪問診療だけでなく外来診療もおこなっている
・つばさ在宅クリニック西船橋はバリアフリーで高齢の方も安心
・高血圧の場合は循環器内科へ受診
以上の点が重要なポイントでした。つばさ在宅クリニック西船橋は、今回の記事でお伝えしたように診療科目に循環器内科があります。そのほか呼吸器内科や脳神経内科などもありますので、船橋周辺にお住まいの方はご相談いただければと思います。また、地域に根ざした医療提供に寄与していきたいと考えています。

つばさ在宅クリニック西船橋の診療科目は、
アレルギー科/呼吸器科/循環器内科/糖尿病内科/脳神経内科となっております。
住所:千葉県船橋市西船4-11-8 三星西船ビルB棟